Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年2月6日を表示

S 氏の話

 泥酔した S さんは 言いた放題でした。酔っていてもなかなか鋭いことを言います。戦後からず~と寄席に通っていたから落語にはうるさいのです。

 落語の話になって 、「ら・り・る・れ・ろが言えない林家正蔵は噺家失格」とか言い出して、これは皆に受けていました。

 いろいろ批判もありましょうが、林家正蔵はまだ名前負けしているかなと言えますが、個人的には上手になったと思います。
 
 三平も声は良くなくて、滑舌も悪いほうでした。それでもとても面白い高座でした。お客が沸きすぎて、後に出る噺家が困る位でした。

 二代目は大変なんですからね!



2006年2月6日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 落語 | 管理


(1/1ページ)