Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年11月28日を表示

プラダを着た悪魔

 プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada (2006/アメリカ)

 飛行機の中で観ました。

監督
デヴィッド・フランケル David Frankel

出演
メリル・ストリープ Meryl Streep (Miranda Priestly)
アン・ハサウェイ Anne Hathaway (Andy Sachs)

 大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていた。だから、ミランダが何者かもまるで分かっていなかった。彼女こそは、その絶大な影響力に誰もが恐れおののくファッション界のカリスマだった。

 朝も夜もなく四六時中浴びせられるミランダの理不尽な命令に、いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃに。恋人ネイトともすれ違いが続いてしまう。こうして、早くもくじけそうになるアンディだったが…。

 で、結局恋人ともよりが戻ってハッピーエンド。

感想
 う~~ん つまらない話のようにしか思えませんでした。頑張って働いている女性を、男性のようにとか、男だったらとか、そんなことを言っているから、まだ差別があるのです。

 それにファッションの世界というのも、女ぽくってどうにもなりません。ばりばり働く女性を描きたいのなら、もっと男っぽい世界の女性を描いて欲しかった。(笑)
 心から男も女もないと信じているなら、性別などどうでも良いはずだから。



2006年11月28日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)