Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年10月4日を表示

飛行機

 中部国際空港セントレアから、ルフトハンザでフランクフルトまで約12時間、更に1時間のフライトでした。搭乗手続きが2時間前で、トランジットで2時間でした。到着してからも、ごろごろ歩いて、入国手続きでやっと入国。約17時間はかかりました。家を出てからだと家から家までだと、20時間近くかかっています。とにかく不便。

 いつも飛行機はエコノミーと決めています。今回も、もちろんエコノミーでしたがみんなに笑われました。遠い距離だと、どうもビジネスにするのが最近の傾向らしい。

 航空会社も何かとビジネスクラス、ファーストクラスをわざとらしく大事にしているようで、気分が悪い。

 エコノミークラスでも、もう少しだけ広く快適にすれば良いのに、もちろん乗務員は一生懸命やっていますが、馬鹿にされているような狭さです。身体の大きい人には、足も伸ばせなくて拷問に近いでしょう。

 後から帰った人は飛行機故障で、トランジットの場所で4時間ほど遅れ、帰ってくるまでに丸一日24時間かかりました。

 テロ問題、航空燃料の値上げ、それぞれ物価の違う国との価格競争と航空会社は大変でしょうが、どこかの会社でセミビジネスみたいな物を作るとか、何とかならない物かと思いました。

 世界中の人が乗るのだから、日本人にとってはそれほどでないビジネスクラスでも、国によっては、とても大変なのだと思います。



2006年10月4日(水)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)