Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年8月22日を表示

実践がだめ

  おおよそスポーツというものはまったくだめ。
屋内競技はまあまあです。たとえばビリヤード。これは一応スポーツなのです。

  水泳、スキー、ゴルフ、などなどまったく駄目です。その代わり理論は結構得意。たとえば泳げなくても水泳理論は得意。水泳教室に通ったことがあるけど、水泳理論はコーチより詳しかった。理論だけなら、国体選手級です。しかし生徒の中で一番泳げなかったし、泳げるようにはならなかった。
  
  もともと何か始める前には、最低本を2~3冊は読むから、理論は凄くなるのですが、実践はどうも上手く行きません。田舎の先生は実践だけが強い人が多いから、どうも生意気な生徒に見えるらしい。一流の先生はやっぱり何聴いても知っているし、教え方も本と矛盾しないのです。ですから実践はまるで駄目でも、一流の先生に習うのが好きです。どちらにしても、もちろん上達はしません(笑)



2005年8月22日(月)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)