Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年7月31日を表示

ビアーカップ 2

信楽や、備前のビアーカップを差し上げて、みんなに喜んでもらったけど・・・

1.ビリヤードでの知合いは、ゲーム中しょっちゅう飲んでいて、と言うか飲んでないと調子が悪い人です。「酔拳」と呼ばれています。とてもビールが好きで、カップを送ったが、「酒が薄くなったような気がする」と。彼はビールより純粋にエチルアルコールを楽しんでいるので、このように味がまろやかになるカップは、意味がありません。ちなみに彼は日本酒も純米とか一級酒にこだわりません。二級酒が一番のお気に入りです。ですが、ビールでなくて二級酒の日本酒に使うと、美味しいといってくれました。

2.同様な人は結構います。朝から飲んだりする方ですが、その人もこのカップは酒が薄くなると言っていました。やっぱり二級酒が好きです。この方もビールでなくて、日本酒に使うと言っていました。

3.なんでも沢山飲む方ですが、このカップは好評でしたが、夏はビールが甘くなりすぎると言われました。

4.とにかくビールしか飲まない方ですが、特に生ビールが大好きなので、缶ビールが生ビールのようになると、とっても喜んでくれました。一般にこんな方はとても喜んでくれます。

5.とってもビールが好きな方、夏でも冬でも缶ビール6本、350mlを6本と決めていたのですが、さすがに毎日では、γ-GPTは常に100以上でした。それでとうとう医者に止められて、毎日4本に減量されていましたが、このカップによって6本に逆戻り。γ-GPTも、また3桁に。一番喜んでくれた方の一人です。



2005年7月31日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理


(1/1ページ)