Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年7月3日を表示

冷やし中華

 このところ「五味八珍」 の冷やし中華ばっかり食べている。どうも同じものばっかり食べる癖があって、飽きるまで食べ続ける。去年9月に行ったらもう終わってて、がっかりしたため、今年は何かと食べている。

「超個人的な冷やし中華についての意見」
 
 私にとって冷やしは、まず冷えていること、麺が少しでも温かったりするのは減点。できれば器も少なくとも温かくないのがよい。冷やしてあれば加点。卵は金糸であること、肉が嫌いで、ハムは好きだから個人的には合格。ロースハムは嫌いだから減点。白いところが無いハムが好き。「五味八珍」は卵焼き風なのがちょっと減点です。野菜も食感を大事にしたい!やっぱり「きゅうり」です。

 「たれ」はゴマとかピリ辛でも結構でしょうが、個人的には醤油で、あわてて食べると咳が出るくらい酢が利いている古典的なのが好き。

 後でとても喉が渇いて困るのだが、「たれ」が気に入ると全部飲んじゃう!あんまり飲んでる人居ないから、ちょっと隠れて飲む(笑)



2005年7月3日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)