Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年7月24日を表示

寿司

 寿司が大好き。毎日でも飽きない!
今日も寿司屋で夕食を済ませた。夏場はネタがいまひとつ。

 いつも行く寿司屋は、ネタが良くて、値段もリーゾナブル・・・だが私にはご飯が軟らか過ぎる、さらに極わずかに甘い!最近ではそれに慣れてしまったが、やっぱり巻物などは、「シャリ」が潰れている様で、それだけが難点。
 
 この店は散らし寿司が絶品で、それには甘い「シャリ」がよく合う。でもこの主人が、以前東京で修行で勤めていた店では握り用と、関西風の散らし寿司とは、別のあわせにしていたそうです。なのに、この店は「シャリ」は一種類

 しょっちゅう「甘い寿司を食べに来たよ!」とか、「ここの寿司は、身体に良いから、だってシャリが軟らかいから!」とか言ってからかってるのだが、一向に直さない。一度真面目に尋ねたところ、変えるのは結構勇気がいるのだそうだ。田舎のお客さんはこういった「シャリ」が好きらしい。

 シャリについてのHPを見つけた!寿司は「ネタ」は値段で決まっちゃう。「シャリ」こそ其の店の腕の見せ所と思ってたが、なかなか厳しいものがあると思った。もちろん寿司屋に紹介メールした(笑)

寿司の「シャリ」



2005年7月24日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)