Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年7月10日を表示

チャングムの誓い撮影秘話

今日放映の撮影秘話を観た。
まず一番に、ミンサングン役のキム・ソイが、大変若くて美人なのにはびっくりした。結構控えめな感じで素敵だった。

ハンサングン役のヤン・ミギョン・・・ドラマの中のとおり実際にも静かな感じの人。

チェサングン役のキョン・ミリ・・・ドラマとはまったく違う感じで、明るくて活発な感じだった。ドラマ中では見せない笑顔がいい感じ。悪役を演じているうち、家でもだんだん怖い顔つきになってしまったそうで、このドラマで非常に重要な役と改めて感心させられた。演技力がすごいと評判らしい。

カンドック役のイム・ヒョンシク・・・ドラマの中と同じ感じの人。アドリブが多くて相手が大変だったそうです。名脇役として有名らしい。

チャングム役のイ・ヨンヘ・・・。インタビューでは飾らない話しぶりが、知性的な人となりを感じさせた。衣装によってかなり感じが変わる。化粧品のコマーシャルはびっくりするほど綺麗!

衣装の話や、主題歌、撮影の苦労を聞くと、韓国ドラマは勢いがあると思った。みんな一生懸命作っている。

最近の日本のドラマは、NHKの大河ドラマでさえ、先日までアイドル歌手だった人が、主役やったりする安易な造りで、韓国ドラマが人気があるのも当然のような気がした。



2005年7月10日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

「 張好好詩」 を 依頼

杜牧について調べております。杜朴について、詩を内容別でなく、特に揚州赴任当時を中心に年期順に調べています。彼にとってはこのころが一番重要と考えています。文章の構成から、朴牧が当時の女性に対して、どんな気持ちで付き合ってたのかを、知る上でも、どうしてもこの詩が知りたくて、お願いいたしました。
33歳のころ江西の歌姫・張好好と再会し作ったと言われる 「 張好好詩」が探しても分かりませんので、もしご存知でしたらお教えください。

と漢詩の膨大なサイトを載せていられる『詩詞世界』一千二百首詳註 碇豊長さんにメールを入れたら以下のような親切な返事を頂いた。

------------------------------
「張好好詩」は、分かります。長篇なので、暫くお待ちください



2005年7月10日(日)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 (短歌、漢詩) | 管理


(1/1ページ)