Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年12月6日を表示

ふぐ料理

 今日はふぐ料理を食べました。
何でも50年以上続いている店だそうで、河豚さしを一口食べてビックリ。
 ムムムム・・・・こっここれは・・・・凄過ぎる・・・・素晴らしい味でした。

 お店の人に話を伺ったら、店長でもある板さんは、河豚オタクだそうで、予約から割り出して締める時間を決めてるそうで、夜中にやっているそうです。さらに締め方も脳の神経組織までどうのこうの・・・・それをさらに冷蔵と言うか冷氷してどうとか・・・ものすごい手がかかっているのだそうです。

 ものすごく誉めました。お店の人が紅葉卸のぽんずも自慢らしくて、「いかがでしょうか?」と聞いたけど、変に関西風で、私は甘味がどうも好きになれません。

 とにかく刺身自体が素晴らしく、感動!!!さすが50年の老舗



 にこごりみたいなものも、力があって絶品でした。

 鍋も良かったのですが、人手が足りなくて、自分たちで適当にやってたら、煮過ぎちゃって・・・



2005年12月6日(火)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)