Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年11月4日を表示

「チャングムの誓い」 NHK出版

  NHK出版の「チャングムの誓い」前編、後編、全二巻、各定価1050円を購入しました。

  ドラマの細かい筋が書いてあります。興味深いのは、裏話でした。ハン尚宮役のヤン・ミギョンさんは実際にも口数が少なく、物静かな方だそうです。

  チェ尚宮役のキョン・ミリさんはドラマの中では恐ろしい人ですが、出演者の多くが「もう一度共演したい」と口を揃えるほど、気さくな人柄だそうです。みんなの衣装を直したり、冗談を言って皆を和ませたりと、ドラマの中とはまったく違う人柄だそうです。それに彼女は悪役に入れ込み、人を傷つけると、自分も傷つき、ドラマなのに体調を悪くしたそうです。それになんと言っても、面白いのはヤン・ミギョンさんと、キョン・ミリさんはとても仲良しだそうです。(笑)

  同じように、ヨンセン役のパク・ウネさんと、適役のヨンノを演じたイ・イプセさんとは大の仲良しだそうです。

  ドラマの中でつまみ食いばかりしているチャンイ役のチェ・ジャヘさんは、実際にも食べるのが好きで、ドラマが終わると料理を食べたりしているうちに、5キロ近くも太ってしまったそうです。料理対決のシーンなどがあるときは、本物の料理が沢山用意されるので、「料理が冷める前に早く撮影が終わりますように」と、祈っていたそうです。

  一緒につるんでいた、一緒につるんでいた細く長くがモットーのミン尚宮役のキム・ソイさんも食べることが大好きで、ヨンセン役のパク・ウネさんと3人で、撮影に使った料理をこっそり食べちゃったこともあったそうです。(笑)

  とても可愛い顔の、医女ヨリ役のイ・セウンさんは単に悪役というのではなくて、恩義を受けた人に尽くす役柄です。顔から受けた印象どおり、なかなか悪役になりきれなくて、苦労しましたが、それでも恩義を受けたからそれに報いると思って、役に徹したそうです。本人も親切そうにしていて、36話で「恥をかかせてくれたわね」と言い放つシーンが印象的だったそうです。観ていても可愛い顔のヨリが、突然の変身でビックリさせられましたね!



  チェ尚宮役のキョン・ミリさんと、医女ヨリ役のイ・セウンさんを除いては、おおよそドラマの中の役柄と、実際の人柄は結構似ている様でした。このドラマは、話も面白いのですが、それぞれの個性を上手く引き出すような、キャスチングでも成功していました。


2005年11月4日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)