Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年11月13日を表示

新幹線で

新幹線に乗りました。
 隣の女性客がとても行儀が悪く、携帯でメールを次から次へと打っているかと思えば、足をむやみに投げ出したり、ガサガサとかばんをかき混ぜたり、とにかく落ち着きが無い。そのうちウツラウツラし始めたと思い気や、こちらへバタッと倒れてきます。すぐに「失礼」と言って起こして、押し返します。すると目が覚めて、「あっ」とは言いますが、謝りもしないで、また携帯をチェックし始めます。

 時々ウーロン茶を飲みますが、またそれをこぼしたりと、どうにもガサツな立ち振るまいでした。

 ひかり号のため、新橋に着くとメールをやめて、飛び出すように降りて行きました。ふと見ると大きな紙袋があります。声をかけようかと思いましたが、あまりに変な人なので、躊躇しました。するとバタバタと戻ってきて、紙袋を取りに戻りました。慌てもしないで、携帯をしまいながら、袋を持ち替えたりしています。

 見ている私は発車するのではと、気が気ではありません。で案の定、ドアが閉まり乗り越しとなりました。すると今度は「東京駅まで行っちゃうんだよ~~」と電話してます。携帯依存症のようでした。気持ち悪い人でした。



2005年11月13日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)