Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2004年12月25日を表示

slk

ヤナセに車が来た。納車までにはまだまだかかりそう。
センターコンソールボックスに、Mp3 プレイヤー用のイヤーホーンジャックを取り付けた。

 そのコードをラジオにつけようとしたが、中央のパネルで集中管理するので、受け付けないとのこと。FMラジオに電波でなくてモジュラーを使ってつなげることにした。トランスミッターを使っての電波では、雑音が多くてお勧めではないらしい。

 ETCの装置もアンテナが見えないようにするため、ダッシュボードの中に入れ込んだ。更にカード装置はグローブボックスの中に入れ込んだ。

 オープンカーのため、屋根を開けてても盗られない様に、装置を入れ込むため作業がとても大変だった。工事費用も結構な金額。実験したら音声も良好で、見た目はノーマル車と変わらなくてご機嫌。

 ディーラーの担当者も、自分の車もそうしたいと言い出して、契約書もほっといて、Mp3 プレイヤーについて熱く語ってた。

新しい車はエンジン性能がとてもよくて、いくらでもスピードが出る。足回りは抜群だが、ヤッパリクッションはそれほど良くない。
オープンにしても、ヒートシーターとヘッドレストから温風が出るので寒く無い。これはなかなかの装置。

 オープンにする時、窓が僅かに下がって、屋根が後に入るのはとても面白い。ガソリンスタンドで披露したら大うけ(笑)

 一分の一のおもちゃと言った感じ!

 スピードは出るんだが、安定しすぎてていまいちといった所。年齢を考えるとちょうど良いかも・・・

Mp3 プレイヤーの端子をラジオにつけたのは正解で、PCからインストールした音楽を沢山選べるので超便利。



2004年12月25日(土)03:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)